焼肉の家・マルコポーロのジビエ焼肉

いよいよ2019年度の狩猟シーズンに突入しました。
信州わかほジビエのお肉が作られている長野市若穂の野生鳥獣食肉加工施設も忙しいシーズンとなっています。今年の狩猟シーズン始まったばかりですが、最高級品質の猪が獲れています。

猪は脂身の美味しさが絶品です。ただし野生動物なので脂があり品質の良いお肉が取れるのは11月初旬から始まり数か月だけなのです。秋に冬越しの為にたくさん食べて脂肪を蓄えるんですね。メスの猪であれば春、夏でも脂がある個体もいますがオスの猪は精々1月までです。

オスは11下旬くらいから繁殖期には入りメスを求めて走り回るので1月くらいには、すでに脂肪が無くなり痩せてきます。まあ野生なので例外もいます。そこが野生の難しいところです。

ということで今がまさに旬のジビエなのです。
そんな最高級品質のお肉がうちのお客様”焼肉の家 マルコポーロ”です。
上田市に2店舗、佐久と小諸にお店がございます。

こちらで信州わかほジビエのお肉が食べられます。
当施設でも最高品質のお肉を食べていただけるお店です是非ご来店ください。
なおジビエ焼肉は非常に好評をいただいており品切れの場合もございますので予めご了承ください。

焼肉の家 マルコポーロ様の情報はこちら
野生が生んだ美味しいお肉をがんばってお届けいたします。
信州わかほジビエ